姫路市のあがほ鍼灸整骨院はJR英賀保駅から徒歩10分、山電西飾磨駅から徒歩4分。筋膜トリートメント鍼による五十肩や腰痛、交通事故治療が評判です。

あがほ鍼灸整骨院 各種保険・交通事故(自賠責保険)・労災保険・その他取り扱い

原因に沿い根拠に基づいた丁寧な手技をおこないます。五十肩・腰の痛み・坐骨神経痛・股関節の痛みなど

はじめまして、あがほ鍼灸整骨院です!

0

    はじめまして。あがほ鍼灸整骨院院長の齋藤です。

    本日からブログを始めますので、見て頂ければ嬉しいです。

     

    まずあがほ鍼灸整骨院とは、

    オリジナルはり治療である筋膜トリートメント鍼や手技療法、ラジオ波温熱治療などを組み合わせて痛みを緩和させ、

    運動方法をアドバイスすることで再発しにくい身体づくりをサポートするための治療院です。

     

    筋膜トリートメント鍼とはあがほ鍼灸整骨院オリジナルはり治療です。

    この治療法は僕自身が交通事故で仕事ができないときに、痛みについて改めて勉強している中、

    筋膜リリースという治療法などからインスピレーションを受け、試行錯誤を繰り返し習得したものです。

    皮膚と筋肉の間にある痛みを感じるセンサーのポリモーダル受容器を直接刺激することで痛みを緩和させます。

    また痛みを感じやすい箇所は周辺組織の柔軟性が低下していることが多く、

    よりポリモーダル受容器を刺激しやすい状態になり、痛みを誘発しやすくなります。

    この柔軟性も筋膜トリートメント鍼により改善させることが可能です。

     

    ラジオ波温熱治療とは物理機器の高周波温熱器を使い患部などを温める治療です。

    従来の温熱治療は体表から温度を上げるため、深部に熱が届く前に熱く感じてしまうことが多かったですが、

    ラジオ波は深部に直接熱を発生させるので、体の内部から温度が上昇します。

    組織に熱が入ることで柔軟性を高め、より筋膜トリートメント鍼や手技療法の治療効果を高めることが出来ます。

     

    どのような方が治療対象かと言いますと、

    日常生活で常に痛みを感じている方、

    スポーツをしていて特定の動作で違和感を感じる方など

    年齢、性別問わず、痛みや症状にお困りの方を対象としています。

    特に五十肩や変形性関節症、慢性腰痛症の方は、

    痛みを誘発しやすい姿勢、運動パターンになってしまっていることが多いので、

    運動指導を行えるあがほ鍼灸整骨院への受診をお勧めします。

     

    最後に自己紹介です。

    生まれも育ちも姫路で昭和58年生まれ今年34歳になります。

    今スポーツはしていませんが、小学2年生から高校卒業まで柔道をしていました。

    家族は妻と2人の保育園に通う息子がいます。

    今年開院するまで神戸と姫路の整骨院で約10年勤務しており、

    神戸の甲南柔道整復院では分院長を経験させて頂き、

    広畑のくぼ整骨院では副院長を経験させて頂きました。

    今後この経験を生かし、

    質のいい鍼灸院・整骨院を目指していこうと思います。

     

    JR英賀保駅より徒歩約10分、山電西飾磨駅より徒歩約4分の「あがほ鍼灸整骨院」を宜しくお願い致します。


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    書いた記事数:9 最後に更新した日:2017/05/22

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode